Dharma Budaya

メンバー募集中

楽器経験不問、初心者歓迎です!


ダルマ・ブダヤとは「文化を伝えるもの」を意味します。

私達は中部ジャワ、ソロ様式の伝統的な曲から、メンバーが作曲したオリジナル曲などにも取り組み、舞踏家やディジュリードゥ奏者などユニークなアーティストとのコラボレーションを試みています。

メンバーは大学教員、社会人、学生など異業種個性的な人が集まり、平日は仕事帰り、学校帰りに練習しています。

また、メンバーの中には、毎年夏にインドネシアへ行って現地でガムラン修行をしてくる人もいます。

まだまだ、めずらしい音楽ですので現メンバーもはじめは皆、初心者。 楽器経験は不問です。ガムランは打楽器中心の音楽ですので簡単に始められますよ。

ガムランをやってみたい!ただそれだけでOKです!

なお、活動費用は全てコンサート収益等で賄っているため、参加費は無料です。

興味のある方はぜひ、お気軽に見学へお越しください。ダルマ・ブダヤはいつでも大歓迎です。

練習はだいたい以下のような日程にて行っております。



練習:
毎週月・木曜日:19:30〜21:00
日曜/祝日練習:(毎月2回。基本的には第2・第4日曜日に4時間程度)
練習日程へ
場所:
大阪大学 豊中キャンパス 文学部 美学科研究棟(美学棟)B-13教室
(平日の練習は、美学科研究棟の隣の平屋建ての建物(C棟)でしていることが多いです。)
・阪急宝塚線石橋駅より徒歩15分
・大阪モノレール柴原駅より徒歩10分
地図はこちら


●プロフィール、練習について詳しくはダルマ・ブダヤとはへ。

●練習の見学を希望される方は、予定が変更される場合もありますので、前もって以下までご連絡いただけますとスムーズです。ダルマ・ブダヤ代表: 山崎晃男 info@gamelans.org

●ダルマ・ブダヤではコンサート以外に、月に1回「日曜ガムラン」という、どなたでも参加できるガムラン体験教室を行っております。 随時お知らせしていきますので、ぜひ参加してみてください。


このページのトップへ

ダルマ・ブダヤへの質問、コンサート依頼等は下記までお願いします。
ダルマ・ブダヤ代表 山崎晃男: info@gamelans.org